Speed Wi-Fi DOCK 5G 01
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01
家でも外でもどっちでもWi-Fi

Wi-Fi接続方法
パソコンやゲーム機、スマートフォンなどの無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末を、 本製品に接続します。
- 機器本体に同梱のSIMカードをセットしてください。
本製品のディスプレイ面を下にして、本製品側面のSIMトレイを引き出しSIMカードをはめ込みます。
※SIM取り出し用ピンの先端をSIMトレイの穴に差し込み、矢印の方向に引き出します。
※SIM取り出し用ピンはしっかりと水平に差し込んでください。
※SIMカードの裏面(au⑩印字面)を上にして、SIMトレイにはめ込んでください。
- 機器本体の電源を入れて、画面の指示に従って初期設定を行ってください。(初回のみ)
※本製品のディスプレイに「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01」と表示されるまで、電源ボタンを長押ししてください。 - 本製品のWi-Fi名(SSID)とパスワード(暗 号化キー)を確認する。
本製品のホーム画面でメインメニューを表示し、 「Wi-Fi」から確認する。 - 無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末のWi-Fi 機能を「ON」(有効)にする。
- パスワードを入力して、Wi-Fi接続する。
無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末のWi-Fiネットワーク一覧画面より、本製品のネットワーク名(SSID)を選択して、
本製品のパスワード(暗号化キー)を入力する(半角小文字) - 接続確認をする。
本製品のディスプレイで、右下の数字が「1」以上になって+いることを確認する。
接続台数が数字で表示されます。
通信量の確認方法
通信量については、機器本体またはマイページからご確認いただけます。
機器本体からの確認方法
機器本体のホーム画面から確認いただけます。
マイページからの確認方法
マイぺージにログインいただくことで、通信量をご確認いただけます。
※前日分までのデータが当日17時以降に反映されます(土日祝除く)
- マイページにログインする。
- ホーム画面から当月の通信量を確認いただけます。
【過去の通信量】から過去の通信量(月次)もご確認いただけます。
故障とお考えになる前に
インターネット接続ができない場合など、お困りのときは、以下の項目をご確認ください。
インターネットに接続できない
- サービスエリア内であることを確認してください。
-
電波状態が良くない場合があります。電波状態の良い場所でもう一度接続してください。
通信がすぐ切れる、通信が安定しない
- 電波状態が良くない場合は、窓側など電波状態の良いところに移動してください。
- 5Gと4G表示が安定しない場合、ネットワークモードを変更してみてください。
【操作方法】
ホーム画面でメインメニューを表示し、「設定」-「ネットワークモード」を「5G(推奨)」→「4G」に変更。 - 「Wi-Fi 省電力機能」を使用すると、Wi-Fi 周波数「2.4GHz」の接続性が安定しない場合があります。その場合は、本機能を「使用しない」に設定してください。
通信速度が遅く感じる
- 5G/LTE の電波状態の良いところに移動してみてください。
- 無線 LAN(Wi-Fi®)が混雑している場合があります。Wi-Fi 周波数設定を 5GHz に変更してみてください。
電池残量が減るの が早く感じる
- 省電力機能を利用してみてください。
【操作方法】
ホーム画面でメインメニューを表示し、「設定」-「省電力機能」
-「ECOモード」を「オン」に変更。
※エコモードでをオンにするとWi-Fi 周波数 2.4GHz のみの利用になります。
製品の取扱説明書
本製品の取扱説明書は、UQ WiMAX の公式サイトをご確認ください。