HOME 5G L13

HOME 5G L13

もっと簡単にギガスピード(注1)を体感しよう

(注1)接続機器使用時の通信速度は、お客さまの通信環境と規格により異なります。LANケーブル接続時は受信最大2.5Gbps、Wi-Fi接続時(Wi-Fi 6 5GHz帯の場合)は受信最大2,402Mbpsです。

l13_img

Wi-Fi接続方法

パソコンやゲーム機、スマートフォンなどの無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末を、 本製品に接続します。

  1.  本製品のネットワーク名(SSID)とパスワード(暗号化キー)を確認する。
    本製品の底面もしくは、同梱の「Wi-Fi初期設定(シール)」から確認する。
  2. 無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末のWi-Fi 機能を「ON」(有効)にする。
    無線LAN端末
  3. パスワードを入力して、Wi-Fi接続する。
    無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末のWi-Fiネットワーク一覧画面より、本製品のネットワーク名(SSID)を選択して、
    本製品のパスワード(暗号化キー)を入力する(半角小文字)
    X12_SSID選択   X12_PW入力

 

通信量の確認方法

通信量については、設定ツールまたはマイページからご確認いただけます。

設定ツールからの確認方法

  1.  本製品とスマートフォンやパソコンがネットワーク接続されていることを確認してください。

  2. Webプラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.0.1」を入力してください。

  3. クイック設定Webのログイン画面で、管理者パスワードを入力し、ログインしてください。
    ※「設定ツールPW」は、本製品底面のラベルに表示されています。   
  4. 【データ通信量】から通信量を確認してください。
    ※初期設定ではスタンダードモードで利用した通信量はカウンターに表示されません。設定変更をしてください。
    【データ通信量】画面で[スタンダードモード]をオンにしてください。
    ※初期設定で通信量カウンターの上限は15GBになっております。ご契約プランに応じて、設定変更してください。
    l13_通信量カウンター

マイページからの確認方法

マイぺージにログインいただくことで、通信量をご確認いただけます。

※前日分までのデータが当日17時以降に反映されます(土日祝除く)

  1.  マイページにログインする。

  2. ホーム画面から当月の通信量を確認いただけます。
    【過去の通信量】から過去の通信量(月次)もご確認いただけます。
    mypage_usage1

 

故障とお考えになる前に

故障とお考えになる前に次の内容をご確認ください。

インターネットに接続できない

  1.  サービスエリア内であることを確認してください。

  2. 電波状態が良くない場合があります。電波状態の良い場所でもう一度接続してください。

  3. 時間帯によって接続先が混雑している可能性もありますので、しばらくしてからもう一度接続してください。

通信がすぐ切れる

  1. 電波状態が良くない場合は、窓側など電波状態の良いところに移動してください。
  2. 無線LAN(Wi-Fi®)端末によっては、一定時間データ通信が行われないと通信機能が停止する場合があり ます。
    お使いの無線LAN(Wi-Fi®)端末の取扱説明書をご確認ください。

通信速度が遅く感じる

  1. 電波状態が良くない場合は、窓側など電波状態の良いところに移動してください。

  2. 接続先が混雑している場合があります。時間をおいて再度試してください。

製品の取扱説明書

本製品の取扱説明書は、UQ WiMAX の公式サイトをご確認ください。

よくある質問