HOME 5G L13
HOME 5G L13
もっと簡単にギガスピード(注1)を体感しよう
(注1)接続機器使用時の通信速度は、お客さまの通信環境と規格により異なります。LANケーブル接続時は受信最大2.5Gbps、Wi-Fi接続時(Wi-Fi 6 5GHz帯の場合)は受信最大2,402Mbpsです。
通信量の確認方法
通信量については、設定ツールまたはマイページからご確認いただけます。
設定ツールからの確認方法
- 本製品とスマートフォンやパソコンがネットワーク接続されていることを確認してください。
- Webプラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.0.1」を入力してください。
- クイック設定Webのログイン画面で、管理者パスワードを入力し、ログインしてください。
※「設定ツールPW」は、本製品底面のラベルに表示されています。 - 【データ通信量】から通信量を確認してください。
※初期設定ではスタンダードモードで利用した通信量はカウンターに表示されません。設定変更をしてください。
【データ通信量】画面で[スタンダードモード]をオンにしてください。
※初期設定で通信量カウンターの上限は15GBになっております。ご契約プランに応じて、設定変更してください。
マイページからの確認方法
マイぺージにログインいただくことで、通信量をご確認いただけます。
※前日分までのデータが当日17時以降に反映されます(土日祝除く)
- マイページにログインする。
- ホーム画面から当月の通信量を確認いただけます。
【過去の通信量】から過去の通信量(月次)もご確認いただけます。
故障とお考えになる前に
故障とお考えになる前に次の内容をご確認ください。
インターネットに接続できない
- サービスエリア内であることを確認してください。
-
電波状態が良くない場合があります。電波状態の良い場所でもう一度接続してください。
- 時間帯によって接続先が混雑している可能性もありますので、しばらくしてからもう一度接続してください。
通信がすぐ切れる
- 電波状態が良くない場合は、窓側など電波状態の良いところに移動してください。
- 無線LAN(Wi-Fi®)端末によっては、一定時間データ通信が行われないと通信機能が停止する場合があり ます。
お使いの無線LAN(Wi-Fi®)端末の取扱説明書をご確認ください。
通信速度が遅く感じる
- 電波状態が良くない場合は、窓側など電波状態の良いところに移動してください。
- 接続先が混雑している場合があります。時間をおいて再度試してください。
製品の取扱説明書
本製品の取扱説明書は、UQ WiMAX の公式サイトをご確認ください。