Speed Wi-Fi 5G X12
Speed Wi-Fi 5G X12
ひとりでも、シェアしても、ひとつ先の快適を
Wi-Fi接続方法
パソコンやゲーム機、スマートフォンなどの無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末を、 本製品に接続します。
- 本製品のネットワーク名(SSID)とパスワード(暗 号化キー)を確認する。
本製品のホーム画面でメインメニューを表示し、 「Wi-Fi/LAN」-「Wi-Fi 情報」から確認する。 - 無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末のWi-Fi 機能を「ON」(有効)にする。
- パスワードを入力して、Wi-Fi接続する。
無線 LAN(Wi-Fi Ⓡ)端末のWi-Fiネットワーク一覧画面より、本製品のネットワーク名(SSID)を選択して、
本製品のパスワード(暗号化キー)を入力する(半角小文字)
- 接続確認をする。
本製品のディスプレイで、右下の数字が「1」以上になって+いることを確認する。
接続台数が数字で表示されます。
通信量の確認方法
通信量については、機器本体またはマイページからご確認いただけます。
機器本体からの確認方法
機器本体のホーム画面から確認いただけます。
※初期設定ではスタンダードモードで利用した通信量はカウンターに表示されません。設定ツールにログインいただき、設定変更をしてください。
- 本製品とスマートフォンやパソコンがネットワーク接続されていることを確認してください。
- Webプラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.179.1/」を入力してください。
- クイック設定Webのログイン画面で、管理者パスワードを入力し、ログインしてください。
※「パスワード」は、本製品のディスプレイから確認いただけます。
ホーム画面から▽ボタンと〇ボタンを使って、【管理】⇒【WebUI情報】の順に選択し、【WebPW初期値】を確認する。 - 【ネットワーク】→【通信量カウンター】の順に選択し、【通信量カウント(ST)】をオンにする。
マイページからの確認方法
マイぺージにログインいただくことで、通信量をご確認いただけます。
※前日分までのデータが当日17時以降に反映されます(土日祝除く)
- マイページにログインする。
- ホーム画面から当月の通信量を確認いただけます。
【過去の通信量】から過去の通信量(月次)もご確認いただけます。
故障とお考えになる前に
インターネット接続ができない場合など、お困りのときは、以下の項目をご確認ください。
インターネットに接続できない
- サービスエリア内であることを確認してください。
-
電波状態が良くない場合があります。電波状態の良い場所でもう一度接続してください。
通信がすぐ切れる、通信が安定しない
- 電波状態が良くない場合は、窓側など電波状態の良いところに移動してください。
- 5Gと4G表示が安定しない場合、ネットワークモードを変更してみてください。
【操作方法】
ホーム画面でメインメニューを表示し、「モバイルネットワーク」(モバイル)-「ネットワークモード」(NW+モード)を「5G/4G/3G(推奨)」→「4G/3G」に変更。 - 「11ac/WPA2 設定」をすると、Wi-Fi 通信が安定する場合があります。
【操作方法】
ホーム画面でメインメニューを表示し、「Wi-Fi/LAN」-「その他 Wi-Fi 設定」(その他)-「11ac/WPA2 設定」(11ac/WPA2)で設定。 - 「Wi-Fi 省電力機能」を使用すると、Wi-Fi 周波数「2.4GHz」の接続性が安定しない場合があります。その場合は、本機能を「使用しない」に設定してください。
通信速度が遅く感じる
- 5G/LTE の電波状態の良いところに移動してみてください。
- 無線 LAN(Wi-Fi®)が混雑している場合があります。Wi-Fi 周波数設定を 5GHz に変更してみてください。
電池残量が減るの が早く感じる
- 省電力モードを確認してみてください。
本製品の設定と消費電流の関係は次の通りです。
省電力モード エコ < ノーマル < ハイパフォーマンス
Wi-Fi 周波数設定 2.4GHz < 5GHz( 屋内 / 屋外 ) < 2.4G/5G 同時
※エコモードで Wi-Fi 周波数設定を 2.4GHz に設定にすると、電池持ちが長くな ります。 - Wi-Fi 省電力機能を使用すると、通信していないときの電池持ちが長くなります。
※ 2.4GHz/W52 のみ機能し、W56/ 同時通信では機能しません。
※なお、無線 LAN(Wi-Fi®)接続が安定しない場合は、「使用しない」に設定して ください。
【操作方法】
ホーム画面でメインメニューを表示し、
「Wi-Fi/LAN」-「その他 Wi-Fi 設定」(その他)-「Wi-Fi 省電力機能」(Wi-Fi 省電力)
無線 LAN(Wi-Fi®)接続できない
- 「11ac/WPA2 設定」をすると接続できる場合があります。
【操作方法】
ホーム画面でメインメニューを表示し、
「Wi-Fi/LAN」-「その他 Wi-Fi 設定」(その他)-「11ac/WPA2 設定」(11ac/WPA2)で設定
製品の取扱説明書
本製品の取扱説明書は、UQ WiMAX の公式サイトをご確認ください。